みそちゃんとその父等 第7回お泊まり会 4日目の朝 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
状況が二転三転する今回のお泊まり会。

とにかくみそちゃんとたみこが落ち着いたな・・・とおもったら気が立って不穏になり、

もうダメだな・・・と思うと落ち着いてくれたり。の繰り返しで、どうしたもんだか

わからない展開になってきました。


大きな動きがあったのが、昨日の就寝前。

みそちゃんが何度もお外に行きたがり、寝る直前だからダメだよ。と家に留め置いた所、

ツマの布団脇にあるラックに粗相をしてしまいました。これで大喧嘩。

一歩も譲らずに興奮するみそちゃんに腹を立てたわたくしは、みそちゃんをお外に出して

『今晩はお外で過ごしな!』と言って寝てしまいました。


が、そんなことが出来るわけもなく。結局23:45までずっとみそちゃんを待ち続け、

帰ってきた彼を迎え入れました。帰宅した後の彼は、おとなしく一緒に寝てくれました。







興奮気味で朝パトに出かけましたが、帰宅後にまた出たがったので出してみました。

その時はベランダに佇んだままだったので、サッシを明けたらすぐに帰ってきました。

帰った後からおとなしく寝ています。





一方のたみこは、おとなしく寝てくれているようですが、夜中に起き上がっては

不穏な徘徊を続けます。ツマは何度か起こされたようです。






朝はおとなしく寝ているようなのですが。





ポンちゃんは相変わらずですが、もしかすると、彼も何かしらの違和感と不安を

抱えているのかもしれません。





相変わらず食事はきちんと採っています。




状況がめまぐるしく変わるので、3連休ほとんど休めなかったわたくしたち夫婦。

落ち着かなかったみんにゃ。

もしかするとそろそろ限界なのかもしれません。

が、わたくしのわがままなのですが、いちどポンちゃんのいない環境での仕事を

してみたいのです。5年半以上、仕事場には常にポンちゃんがいました。

楽しい事もありましたが、デメリットも少なくありません。

お世話や食事のことを気にせずに仕事生活を送るとどうなるのか。

それは試してみたいのです。



もしその仕事環境が快適でも、総合的に判断して、今の本家が限界なら、

もう一度ポンちゃんを事務所に戻す用意は出来ています。

週の半ばでも連れて行く用意は出来ています。



------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------

拍手[1回]

PR

難しいですね

はなれていたにゃんずを同居させるのは自分が想像していた以上にトラブルでした。
今は安易に考えていたことを反省しています。

落ち着かない中にも受け入れてくれる気持ちが芽生えてくれるといいですね。

粗相しちゃったのもきっと動揺のひとつなんだろうなぁ。。。。

どの子も大事なのにね^^
by ひめ 2012/10/09(Tue)11:11:02 編集

ひめさん、こんばんは

色々と問題は起こるでしょうが、結果として上手く行けばそれはそれでいいのではないでしょうか^^。
週末はこちらもテンパっていましたが、平日に効率化ができた事で落ち着いてきました。
冷静に考えて、みんにゃの気持ちを考えて。
ひめさんにもその気持ちはあるはずです。だから、大丈夫ですよ^^。
2012/10/09 20:59

無題

なんだかとっても大変な連休でしたね。
お疲れ様でした。
本家で3にゃん 理想的な展開ですよね。
ワガママではなく 自然なことやと思いますよ。
ここは決断の時かも。
慣れるのは時間がかかって当たり前。
イヤでも家の中にポンちゃんがいれば 受け入れてくれるんじゃないでしょうか・・。
by きゃぴばば 2012/10/09(Tue)16:12:26 編集

きゃぴばばさん、こんばんは

週末は気持ちも張っていて、余裕がありませんでした。
が、今日はマネジメントが上手く行ったので、帰宅を早めて上手くまとめていこうと言う流れが出来ました。
ご意見を伺うと、推進派と慎重派に分かれますが、ここはきゃぴばばさんの推進派が有力になりそうです。
今までのいいところ、楽しい所が変わって行ってしまいますが、
負担がなく、ストレスもなく、コストも掛からない形に移行していく事は必要かもしれません。
2012/10/09 21:06
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]