みそちゃんとその父等 逃げ出しちゃったみこ 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のわたくしは明日の午後に大事な面談を控えているので、その資料作りのため

毎日遅くまで仕事をしています。それでも何とか20:30くらいには帰るようにしていますが、

朝早くに出かけているのでもうへとへとです。

ツマの方も繁忙期らしく、わたくしより帰りが遅く、疲れているので、家事は全部わたくしが

やっています。帰ったらすぐねこごはん、ねこトイレの掃除、部屋を軽く掃除、

タイマーで18時ごろ洗い上げた洗濯物を干し(昼間は雨が怖いので部屋干し)、

風呂の水をバスポンプで洗濯機にくみ出して、風呂掃除をしてお湯を張ります。

その合間に不安定になっている、

みそちゃん、たみこ、ポンちゃんの相手をしているので、休む暇もありません。



前置きが長いですね。で、洗濯機がベランダにあるみそちゃん一家では、

バスポンプを使う時はいつもサッシをロックしているのですが、

たみこはこたろうのように上手く開けるわけでもなし・・・と思ってサボってしまいました。

ところが、風呂にお湯を張って戻ってくると、サッシが丁度1たみこ分開いています。

たみこを探しましたが、いません。




やられた。






狙ってますからね。





外は強い雨。そして、ポンちゃんが来てから初めての逃走。

心配になりました。


しばらく網戸をロックして待っています。すると、30分ほどでベランダに戻ってきました。

入ろうとはしなかったので追いかけて捕まえようとしましたが、機敏に立ち回られて

逃がしてしまいました。みそちゃんだったら捕まえられたのに・・・。

6歳のたみこ、14歳のみそちゃんよりは運動能力が高いようです。

男の子と女の子の差があるとは言え、この年齢差。あたりまえか。



まぁ、結果から言うとその10分後に普通に帰ってきました。

雨が強く降った時間もあったので、少し濡れていましたが、自分でぺろぺろして

乾くくらいのものでした。よかったです。





心配をかけないで。





いつもここで次は油断しないと思いつつ、いっぱいいっぱいの時は

ついついセキュリティが甘くなってしまうわたくしです。いかんね。





------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------





たみこはむぎわら猫同盟に参加しています!

拍手[4回]

PR

無題

たみちゃん、すんなり帰ってきてくれてよかった。。
みそちゃんに関しては、お外へ出す心配はついて回りますが、常にお外に出て経験を積み、状況判断が出来るだろうと思いますが、たみちゃんのように、普段お外に出ないコが出てしまうと心配デスね。。
しかも、珍しくて楽しいからか、なかなか帰ってきてくれなかったり。。

忙しいと、ついつい…は誰にでもあることデス。。
お仕事も一段落。。みんにゃも落ち着いて。。とゆー日は必ずやってきます!
今はしんどいかも?デスが、倒れない程度にがんばってください!
頑張りすぎることはナイですよ!
父サンが倒れてしまったら、みんにゃが困ってしまうんデスから
by コタロウのハハ 2012/10/18(Thu)18:35:42 編集

コタハハさん、おはようございます

昔のたみは簡単には帰ってきてくれなくて、とても困った記憶があります。
ところが、ある時からすんなり戻ってくれるようになりまして・・・。
そのかわり、聞き分けの良かったこたろうがいつまでもお外でぐずるようになりました。

仕事は今日の夕方までです。その後は家でもできる事なので、今日は早く帰って
じっくりとこの子達の相手をしようと思っています。
ありがとうございます^^。
2012/10/19 05:20

無題

無事に帰ってきてくれてよかったですね♪
本当にその一言につきます。

父さん、お身体ムリなさらないように
してくださいね☆☆
by さんぐりえ URL 2012/10/18(Thu)21:58:10 編集

さんぐりえさん、おはようございます

とにかく無事に懐へ戻ってきてくれれば。
それだけが願いです。
わたくしもとりあえず今日の夕方までです。
今日は18時には帰れるんです♪
ありがとうございます。
2012/10/19 05:24

無題

お疲れさまです
疲れているときはついついってありますよね
でもたみちゃんが何事もなく戻ってきて良かった
寒くなってきましたからね~~
家の中でぬくぬくが一番!
たみちゃん・・・家出はダメよん
by iomoca URL 2012/10/19(Fri)04:51:52 編集

iomocaさん、おはようございます

冷えてきました。雨も降っています。
体にもよくないですし、濡れていると何があるかわかりません。
わたくしの不手際とは言え、心配で心配で。
ちゃんと帰ってきてくれて助かりました。ありがとうございます。
2012/10/19 05:27
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]