みそちゃんとその父等 第1回隔離生活 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は予告どおり、ポンちゃんを洋間に隔離してから仕事に行きました。

最後まで悩んだのですが、昨晩帰宅した時のやつれたみそちゃんとたみこを見た時に、

『やらなくては』と感じました。



もともと事務所生活では24時間のお留守番を毎週2回していたポンちゃん。

それなりの環境が整った6畳間ならそれほど不便もありますまい。







それでもやっぱり。





気持ちの問題なのでしょうが、閉じ込めてしまう後ろめたさからなのか、

今朝は4時半に起きた後、洋間にパソコンを持ち込んでポンちゃんと一緒にいました。







のんびりと。





ところが、洋間に籠っているわたくしを呼ぶかのように、外から不穏な鳴き声が聞こえます。


みそちゃんです。


昨晩も枕元で添い寝をしていたのですが、どうやらわたくしがいなくなったことに気付き、

探しに来たのでしょう。かなりヤバい声なので、ポンちゃんを残して洋間を出ます。






目が語る。





とりあえず、添い寝をして落ち着いたらまた洋間に・・・。

そしてまた探しに来る・・・。

この繰り返しを何回かした後、みそちゃんは朝パトに行ってしまいました。




後は、ポンちゃんの様子を見つつ、時折リビングに出て

みそちゃんが帰ってきていないかをチェックしたり、

洗い物や洗濯をしたりして過ごしていました。

そして、ポンちゃんを洋間に入れたまま扉を閉じ、出かける用意をしました。






肝心のたみこは様子見モード。





もうそろそろ事務所を出て帰宅する予定ですが、帰ったらどうなっているか?

出掛ける時は日が昇っていましたが、みそちゃんとたみこはいつも通り警戒して

日向ぼっこをすることも無く、押入れに籠ったままでした。




------------------------------------------------------------------------------
記事がお気に召しましたら、
下の『たみこ&みそちゃん』『ポンちゃん』を軽く押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------

拍手[4回]

PR

無題

さ〜て どうなってたんでしょう...。
案外 一番ベストの方法かも。
ポンちゃんは そこが事務所ではなく 父さんは「帰ってくる」とわかってるやろうし お利口に待ってられるんじゃないですかねー。
たみちゃんも 側でなければ許してくれたりなんかして^^。
はてさて..????
by きゃぴばば URL 2012/11/02(Fri)19:45:39 編集

きゃぴばばさん、こんばんは

効果は抜群でしたね。たみこもみそちゃんも『今までどおり』でした^^。
が、ツマ曰く、洋間は空気がこもってあまりいい環境ではないので、
多用は難しいかな?と言う具合です。
そこで出してしまうとすぐ元通り。こまったもんです^^;。
2012/11/03 18:25

無題

みんにゃ父さんの気持ちを独占したい
んだもんね~!
快適に父さんと過ごすための隔離生活、
どうなるかな?
上手く折り合いがつくといいですね☆☆
by さんぐりえ URL 2012/11/02(Fri)21:43:38 編集

さんぐりえさん、こんばんは

縄張り意識があるねこですから、その辺りでの融和は容易ではないですね。
とにかく積極的に介入して、ストレスフリーな環境を作る事が肝要かと^^。
2012/11/03 18:26

無題

みんにゃのために早朝からの父さまの努力、頭が下がります。。。
みんにゃ、父さまにすごく愛されてるの分かって安心してくれればいいのですが、大好きな父さまだからこそ独占したいかもですね(^^;)
ポンちゃん、隔離洋間に何かポンちゃんが大お気に入りになるような温かグッズを特別に用意してあげるのもありかもですね?
みんにゃの快適な距離感がうまく取れて落ち着きますように!
by うずら母 URL 2012/11/03(Sat)08:25:16 編集

うずらちゃんのお母さん、こんばんは

ポンちゃんには事務所時代から使っているあったかホカペと
お気に入りのベッドを使ってもらっています^^。
わたくしへの気持ちもあるのでしょうが、体の中に異物が入ったときの
免疫作用みたいな反応をしていると思います。縄張り意識が強いイキモノの特徴ですね^^。
上手く行くようのんびりとやっていきます。ありがとうございます^^。
2012/11/03 18:28
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]