みそちゃんとその父等 たみ→ポン。1ヶ月 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポンちゃんが家に来てからもうすぐ1ヶ月。今週末で4週間経過ですね。

すっかり整備された洋間で、ポンちゃんとくつろぐ事も多くなりました。







寒がりなポンちゃんにはブランケットを掛けて。






あごや頭を撫でるとぐるぐるとのどを鳴らして。


ポンちゃん専用のスペースでのんびりと時間を過ごしています。








すると、呼んでもいないのに『ぅぇ~、ふぇ~』と言う声とともにたみこが洋間に入ってきます。







たみこはポンちゃんが和室やリビングに来るとものすごく怒ります。

意識的に避けているはずなのに、なぜかこうやって洋間にまでプレッシャーを掛けに来ます。

入口から2歩くらいのところで立ち止まり、そこで数回声を上げてくるくると回った後、

1分もしないうちに退出していきます。


ところが、それから2分もしないうちにまた同じように入口にやってきてはまた同じ事をします。

飽きると言うか、気の済むまで繰り返した後、自分のテリトリーへと戻っていきます。



たみこの行動からわたくしが察するに、

まだたみこはポンちゃんをこの家から追い出したいと思っているのでしょう。

なかなかおとうさんの気持ちはムスメには伝わっていないようです。



以前ほどひどくはないのですが、この状況下でわたくしの胃はまだキリキリと痛みます。




------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------



拍手[4回]

PR

無題

もう1ヶ月になるのですね。。
ポンちゃんはすっかり慣れたのかしら
  どうかゆっくり寛いでネ
たみこちゃんは、まだなのですね
“私のおうちなんだからねっ”って言っている
みたい(^^;)
早く諦めて(?)、皆で仲良くしてくれると良
いですね
お父さん、お大事に。。
by 百合子 URL 2012/11/01(Thu)20:19:52 編集

百合子さん、おはようございます

ポンはすっかりなじんでいます^^。
我が物顔のように家の中を闊歩しておりまして、
じっとしていた事務所時代が嘘のようです。

ポンは意識していませんが、たみことみそちゃんは大分ストレスが溜まっているようですね。
たみこの血液検査での数値がおかしかったのも、もしかすると緊張状態が長いせいが
あるのかもしれないと思っています。まだまだ道半ば。ゆっくりとなじませていければ^^。
2012/11/02 05:03

無題

たみちゃんからしたら、父さんも取られた感じ?
仲よくしてほしいけど・・
難しいのかな?
仲良くは無理でも~存在は認めて欲しいですよね
たみちゃん!お願い(>人<;)
by iomoca URL 2012/11/01(Thu)20:50:04 編集

iomocaさん、おはようございます

わたくしはたみことみそちゃんの安定を図るのに必死で、
ポンの事は専らツマに任せています。ツマもポンちゃんが心配で、
大好きなので丁度いいとおもっています。
わたくしもたまに『お前の事が嫌いになったんじゃないんだよ』と
一緒にいることもありますが、短い時間です。

たみこはとにかくおとうさんたみこをしながら、ストレスを抜いて抜いて。
それしかありません。一番心配なのはみそちゃんですが、この子は
きちんとツボを押さえて長年の付き合いに頼ろうと思っています。
ありがとうございます。
2012/11/02 05:07

無題

たみこちゃんは、父さんを呼びに来てるのでしょう。
ポンちゃんと一緒に居るのは、まだ嫌なんですね。でも、お部屋に入ってきているうちに父さんにすりすりしたりして慣れていってくれたら良いですね。
ニャンコにとっては、まだ一ヶ月なんですよ。もう一カ月もたったのにと思う人間との誤差はあると思います。
by 吉野の里 2012/11/01(Thu)22:49:46 編集

吉野の里さん、おはようございます

はい。まだ一ヶ月です。始まったばかりですね。
そう言えば、たみこは誰もいないときだと洋間に・・・はないようです。
今朝もいつもどおり4時に起こしに(踏みつけて)きたので、なにかをわたくしに
伝えたいのか、もっと甘えたいのか。色々考えちゃいます。
2012/11/02 05:11

無題

きっと、たみちゃんは
お父さんをお迎えに来てるのかなぁ・・・
「早くこっちに来て~」とか
「まだ、その子と仲良くしてるの~」とか(^_^;)
でも、最初に比べれば着実に進んでますね
進化は大切ですね♪
by にゃタロー 2012/11/02(Fri)14:24:42 編集

にゃタローさん、こんばんは

その可能性はありますね。しかし、誰もいないときにちょっかいを掛けに行く事もあるので、
単にポンを警戒していると言う可能性もあります。
とにかくたみこが敏感になっているので、そのテンションがそのままみそちゃん一家の
空気を支配しています。近くなったのかもしれませんが、まだ道半ばと強く感じています。
2012/11/02 17:32
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]