みそちゃんとその父等 みんな大好き 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事務所ではずっとわたくしと一緒だったポンちゃん。

甘ったれてばっかりいたポンちゃん。


そんなポンちゃんを本家に移してからは、みそちゃんとたみこばかりを優先して、

ツマに任せてばかりのわたくし。


でもね、ポンちゃんの事が嫌いになったわけじゃないんだよ。






たまにはこうしてゆっくりしたいね。





ポンちゃんはぐるぐるとのどを鳴らしてくれます。

父さん、何だかうれしいな。






久々のあご乗っけ。








ポンちゃんの匂いも好き。








ぴったりうっとり。こんな時間が少なくなっちゃったね。






事務所で仕事オンリーになった分、自宅でのねこ密度が上がったわたくし。

もちろん、先住優先の法則は守りたいけど、

ポンちゃんのことも大事にしたいな。

みんな大好きなわたくしの子供達だから。




------------------------------------------------------------------------------
記事がお気に召しましたら、
下の『たみこ&みそちゃん』『ポンちゃん』を軽く押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------

拍手[3回]

PR

無題

そうですね。
とってもよく解ります^^。
本家に迎えたのも ポンちゃんが寂しくないようにってこと。
今では 父さんだけでなく 母さんもポンちゃんに愛情を注いでらっしゃって ポンちゃんはもう独ぼっちになることはないんです。
優先順位はあっても 注ぐ愛情はみんな同じ。
かわいいかわいい我が子たちです^^。
by きゃぴばば 2012/11/12(Mon)20:33:31 編集

きゃぴばばさん、おはようございます

ツマとはたった今も一緒によくねています。
排泄介助以外は全てやってくれるので助かっています。
もっとわたくしも優しく出来れば良いのですが、
いかんせんポンが出てきてみそちゃんやたみこにちょっかいかけるので・・・デス^^;。
気持ちは一緒なんですけどね。難しいです。
2012/11/13 05:51

無題

みんな可愛いわが子ですもんね♪
先住の優先は大事だけど、
愛情はそれぞれにちゃんと注いで
くれていること、みんにゃ分かって
ると思いますよ♪
ポンちゃん、やっぱりスキンシップ、
嬉しそう~(≧з≦)ノ☆☆
by さんぐりえ URL 2012/11/12(Mon)22:19:41 編集

さんぐりえさん、おはようございます

上手く出来ていると良いのですが、
ポンがたみやみそちゃんにちょっかいかけているのを見ると、
ついついポンに強く当たっています。そのあたりをポンが
悲しく感じていなければ良いのですが。
わかってくれていたらうれしいですね。
2012/11/13 05:56

無題

きっと、ポンちゃんもちゃんと分かってると思いマスよ!
父サン独占とはなかなかいかないけれど、、ちゃんとステキなおウチに迎えてもらって、、絶対幸せなんやモン!
みそちゃん、たみちゃんが優先なのは、、仕方がナイけど、、たまには、父サン独り占めも、、嬉しいね!ポンちゃん。。
by コタロウのハハ 2012/11/12(Mon)23:45:15 編集

コタハハさん、おはようございます

特にポンはたみやみそちゃんにちょっかいをかけてしまうので、
その分つらく当たっているかもしれません。ちょっとそのあたりは心苦しいですね。
家に迎えた事を時々考えてしまいますが、やはりこれでよかったと。
ポンとのスキンシップ、増やしたいですが、うりうりしていると
扉の向こうからたみこの声が・・・^^;。
2012/11/13 06:02

無題

きっと、洋間での父さん、独り占め作戦はたみこちゃんを刺激することもなくぽんちゃんもゆっくり甘えられて良かったですね。一日のうちゆっくり甘えられる時間があればぽんちゃんも落ち着いてくれるのではないかしら?
たみこちゃん、みそちゃんも父さんとゆっくり触れ合えるので、良いでしょうし。
by 吉野の里 2012/11/13(Tue)02:03:04 編集

吉野の里さん、おはようございます

最近、ポンはちょっとわたくしを恐れているような気がするので、
少し時間をとって何も変わっていないことをもう一度伝えようと考えています。
毎日そう言う時間が作れればと思いますが、中々うまく行かないのが実情です。
たみこはポンと一緒にいると扉の向こうでわたくしを呼びます。
どうしたもんでしょう・・・。
2012/11/13 06:07

無題

そうそうみんな大好きなんですよね
どうしても先住さんを優先しちゃうけど
気持ちが変わったわけではない
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
ポンちゃんもわかってると思いますよ
ね!ポンちゃん
by iomoca URL 2012/11/13(Tue)04:50:16 編集

iomocaさん、おはようございます

大切に思う気持ちだけは変わっていないと思います。
密度が濃くなった分使える時間は少なくなりましたが、
なんとかみんにゃに満足してもらえるよう
うまく気持ちを伝えたいですね!
2012/11/13 06:08

おはようございます

一日に少しでも、父さま独占ふたりきりでぺったり仲良くの時間があると満足・安心感があるかもですね(^^)ポンちゃん満足顔してますもんねぇ! 
シマも私とふたりきり時間は毎日必須なんです
その時はびっくりするくらい甘えん坊になったりはしゃいで遊んだり・・・(笑)
たぶんコウメうずらの前では男としてキリッツとしてなきゃだからかな??
by うずら母 URL 2012/11/13(Tue)09:14:54 編集

うずらちゃんのお母さん、こんばんは

いつも厳しくしてしまう。無意識だけどそんな事ばかり。子育ての中で必ずあることだと思うのです。
そこで一度省みて、不公平と言うか、伝えられていない愛情を是正する必要があると思うのです。
この子がわたくしの事を愛してくれているのはわかっているのですから。
2012/11/13 17:06

無題

先住さんと新入りさんとの関係は
難しいですねぇ
理解させるためにも、強くあたらなきゃいけない時もあるかもしれませんが
逆にそれがポンちゃんにストレスを与え
先住さんにあたる・・・ようなことはないか
見極めるのも大切かと。
押してダメなら引いてみるのもありかも・・・
by にゃタロー 2012/11/13(Tue)13:29:15 編集

にゃタローさん、こんばんは

やはり、たみこが小さくて弱い部分があるので、ポンに強く当たってしまうんです。
先住の件もありますし、みそちゃんはおとなしくて挑発されても逃げてしまうので
どうしてもポンがのさばる形になってしまい、それを是正するためにポンを洋間にしまったり。
あまりにもそれは不公平だと思いつつ、仕方無しにやっています。
でも、それはわたくしが楽をするためなのかもしれません。それでいいのか??
そこを考えて、反省してみんなが上手くやっていける家庭を作らなければいけません。
そう考えました。
2012/11/13 17:09
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]