みそちゃんとその父等 キミのチカラ 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30代もあとわずか。わたくしは最近色々な面で苦しんでいます。

肉体的には問題ないのですが、精神的な疲れがたまっています。






そんな時、みそちゃんが近づいてきて、お腹に乗ってくれます。




昔からそうだった。

みそちゃんがわたくしに触れていると、色々ないやな事、辛い事が

わたくしの心から抜けていくのです。


まるで、みそちゃんに吸い取られるかのように・・・。






そして、みそちゃんも喜んでくれる。








優しいお顔でわたくしを。





わたくしの抱える諸問題はこれで消えるわけではなく、

わたくしはそれに立ち向かわなければなりません。

しかしながら、この心の休息が、わたくしの気持ちに余裕を作り、

判断力や思考能力を回復させて、強い心で対処できるようになっているのです。



苦しくても諦めない。この子がいるから。




------------------------------------------------------------------------------
記事がお気に召しましたら、
下の『たみこ&みそちゃん』『ポンちゃん』を軽く押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------

拍手[3回]

PR

無題

みそちゃんの優しい顔、
ワタシも見てるだけで癒されます。
猫ちゃんは、本当に不思議なパワーを
持っているなぁ!って思います。
本当に心を読んでる?って思うこと
がありますよね。
きっと知らず知らずに心で会話してる
のかな?
by さんぐりえ URL 2012/11/13(Tue)19:04:24 編集

さんぐりえさん、おはようございます

長い間一緒にいると、人間もそうですが、
気持ちの波長が合ってくるんですよね。
夫婦や親子がそうであるように・・・。
ましてや、みそちゃんは目が開いた時には
既にわたくしがいました。
何より身近な母猫でしょうから、
その気持ちも大きいのかもしれません。
2012/11/14 05:55

無題

ジ〜ンときました。
そうですよね アジルにはあまり触れることができないのですが モアナを抱きしめて グルグルいう声を聞いていると 体の中が浄化していくような気がします。
猫を飼っててよかった。
アモラが家にいてくれて良かった と思う事が多々あります。
父さんには特別な存在のみそちゃん。
たみちゃんには甘いお父さんやけど みそちゃんとは男と男の関係なんでしょうね。
by きゃぴばば 2012/11/13(Tue)21:11:16 編集

きゃぴばばさん、おはようございます

掛ける愛情の分、もらっている愛情の分。
それだけ力は入れ替わっていると思います。
子供から親への安心する心。
親から子へのいつくしむ心。

みんな一緒、みんなかわいいわが子ですが、
やはり苦楽を共にしたみそちゃんにしかわからない事はあります。
みそちゃんにとっても、母猫の顔はわたくしの顔ですから^^。
2012/11/14 05:59

無題

みそちゃんの父さん、まだまだこれからもっと壁がありますよ
何かに立向うパワーがみなぎる時じゃないですか

泣けること辛いこと沢山ありますよね
そんな時、ほんと猫達って人間の心が読んでいるのか
ちゃんと足下に立ってますよね

だから明日も頑張れるのでしょうかね
by key 2012/11/13(Tue)22:35:20 編集

keyさん、おはようございます

まだまだ色々な事があると思います。年々ハードルが高くなっていって
楽ではない時が多くなっています。
そんな時、家族の支えは力になりますね。特にみそちゃんは父の事を
知り尽くしているかのように、時に突き放し、時に擦り寄って、
優しくも厳しい態度で接してくれます。このメリハリが人生にピリッと
効いているのかなとも感じたりします。
2012/11/14 06:06

無題

猫たちは、その時々の心を写す鏡だと思っています。悲しい時は、そばでじっと見てくれる。寂しい時は抱きしめても嫌がらずじっとしている。愚痴も聞いてくれる。楽しい時は天真爛漫に笑顔を与えてくれる。
私の人生でのその時に相応しい猫が傍にいてくれたと思います。そう思える私と猫の関係は最高だとも。
だから、猫が好き!!なんです。
by 吉野の里 2012/11/13(Tue)23:41:39 編集

吉野の里さん、おはようございます

ねこはよく見ていますね。飄々としているようで、大切な人を見ています。
それがわかると、人生がすばらしくなりますよね。
わたくしは吉野の里さんに比べると、ねこ暦もまだまだ。それほどたくさんのねことも
暮らしていません。だからこそ、みそちゃんの存在が際立っているのかもしれませんね。
もちろん、これからもそうですが、彼以上にわたくしを理解する存在はないでしょう。
なぜなら、彼はわたくしの一番つらいときを見ながら育ちましたから。
2012/11/14 06:11

無題

いいなぁ~~!なんてイイお顔してるんやろ?
みそちゃん。。
精神的な疲れはツラいデスが、、みそちゃんがいてくれたら、大丈夫デスね。。

私も、コタロウとそんな関係になりたかった。。
でも、ホントにずっと傍にいてくれてるよーな気がしてるんデス。。
毎日、話しかけてるし。。
これも、みそちゃんと同じよーなコタロウ効果とも言うべきモノですよね。。

しかも、魂の一部がまるに合体してるんじゃナイか?って思うくらい、、まるの行動が変わってきて、コタロウとそっくりな仕草をしたりするんデス。。そう、、思いたいだけかもしれないデスが・・・・・・
by コタロウのハハ 2012/11/14(Wed)00:23:23 編集

コタハハさん、おはようございます

ツマは今でもこたろうの事を強く想い続け、近くにいることを感じ、優しい気持ちになれるそうです。
愛する存在は、たとえこの世になくとも、心の中でずっと支えになってくれる事は間違いないでしょう。
まるちゃんはコタくんと仲良しで、波長が合ったから一家に入りました。
その家中を駆け巡る想いが、まるちゃんの心を動かす事は十分ありえます。
そうなのだとわたくしは思いますよ。
2012/11/14 06:15

おはようございます

父さまとみそちゃんのお互いの存在はすごく特別なものなのでしょうね。。。みそちゃんの表情が語ってます(^^)みそちゃんは癒しでもあるし、みそちゃんのためなら困難も頑張れるって感じかしら?素敵な関係ですね。
私もコウメシマうずら(もちろん犬のコテツもですが)のためならと思うと俄然頑張る気持ちが湧くし、みんなのためにも心身ともに健康でいたいっ!って思えます。
たぶん自分独りだったらそんな気持ちにはならないかなと・・(^^;)
by うずら母 URL 2012/11/14(Wed)09:31:13 編集

うずらちゃんのお母さん、こんばんは

何かを背負っていると、困難に立ち向かう時、その存在が頭に浮かんでそれを守るために
戦おうとするのは親としての本能だと思うのです。
親の愛情を受けずに育ったわたくしにそれを教えてくれたのは、逆に受ける側のみそちゃん
だったわけです。それを知って、それ以降にやってきた子供達にも親として接する事が出来た。
そのきっかけになった、初めての、オリジナルの存在であるみそちゃんは、
わたくしにとっては特別な存在なのでしょう。初めて失いたくないと思った存在ですから。
2012/11/14 17:55
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]