みそちゃんとその父等 お手入れしちゃったみこ 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このお話は3回目なので、やっていいかと考えたのですが、

いい写真が入ったので皆様にお見せしようと思います。

(追記:↑のリンクがblankだったのできちんと入れなおしました)






たみこちゃん、おなかのお手入れ前♪。








すっごくウザそうな目で見ていると思うのは気のせいでしょうか?。






普段はかわいいかぎしっぽを『ぴん!』と立てながら歩き回り、

あまりにも開けっぴろげに恥ずかしい部分を見せながら行動するたみこ。

なので、たみこのお写真には結構ボツになるものが多いです。

父親として、ムスメのそういう部分を公開しちゃうのには抵抗があります。






よいちょっちょ♪。





一般的にはこのアングルの方が危険なのですが、たみこの場合はこの特殊な

180度→90度かぎしっぽのおかげで、かえって安全なのです。








お顔も隠れちゃったみこ♪。





このかぎしっぽは、この世のいかなる至宝よりも価値があるとおとうさんは思うのです。



※追記:吉野の里さん専用たみこの肉球解説。


------------------------------------------------------------------------------
記事がお気に召しましたら、
下の『たみこ&みそちゃん』『ポンちゃん』を軽く押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------




たみこはむぎわら猫同盟に参加しています!

拍手[5回]

PR

無題

そりゃ、たみちゃんは乙女だから
写真は選ばないとね~っ!

幸運を引き寄せるカギ尻尾が
こんな場面でも役立つとは!
たみちゃん、ナイスっ☆☆
by さんぐりえ URL 2012/11/14(Wed)20:23:42 編集

さんぐりえさん、おはようございます

いつもこのシーンを見て、なぜいつも隠してくれないんだろう・・・と思います。
このショットより、もっといいおすまし歩きポーズのボツ写真がいっぱいあるのに・・・。
まぁ、かぎしっぽで運を引き寄せるので良しとしましょう^^。
2012/11/15 06:04

無題

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
乙女の写真は選ばないとね~~(笑)
かぎ尻尾はこう言うとき役にたつんですね
なるほど~~~

2枚目の写真
絶対「ウザイ」って思ってると思います(*≧∀≦*)
by iomoca URL 2012/11/14(Wed)21:15:22 編集

iomocaさん、おはようございます

ですよね~。やっぱり服を着ていない子供達ですから
どうしてもエチケットには気を使ってしまいます^^;。

ウザい??ですよね~^^。男親はこれでいいんです!!
2012/11/15 06:05

無題

身体がやわらかーい。猫さんは本当しなやかですね。たみちゃん、ちょっとレディのたしなみ中?
by sippo URL 2012/11/14(Wed)22:26:10 編集

sippoさん、おはようございます

にゃんこのぐにゃぐにゃ振りには驚きますね。
それでいてやわらかあったかなので気持ちがいい♪
たみこ、こう見えてお手入れはちょっと苦手。
みそちゃんのほうが数段上手だったりします^^;。
2012/11/15 06:11

無題

たみこちゃんの肉球一つだけピンクなのかな?
そう見えるだけなのか?  悩む
by 吉野の里 2012/11/15(Thu)02:17:12 編集

吉野の里さん、おはようございます

大体まるちゃんと一緒みたいです。
詳しくは本文内追記をご覧ください・・・^^。
2012/11/15 06:11

おはよう

ほぉ~たみこちゃん・まるちゃんは「むぎわら」さんの中でも特に似てるのですね!
コウメはピンクが多いくらいです。あと「ピンクと黒」のブチ肉球も。。うずらも半々くらいかなぁ~。
肉球もそれぞれ個性で面白いですね!
by うずら母 URL 2012/11/15(Thu)09:08:39 編集

うずらちゃんのお母さん、こんばんは

さびがらの肉球はとても面白いですね。
うちのメンズはみんにゃ真っ黒なので、
たみのちょこっとアクセントはかなりかわいらしさが際立っています。
さびがらは神秘の色合いですね^^。
2012/11/15 17:31

無題

ニャンコの好きそうな高い場所に、良いスペース
がありますね
たみこちゃん“何撮ってるのヨ”って感じです(^m^)
みごとなスコ座りで、シッポでちゃんと大事な所
が隠れるのですね。。良かった良かった。。
by 百合子 URL 2012/11/15(Thu)14:51:53 編集

百合子さん、こんばんは

うちは結構高台がありますね。もともとはみそちゃんが弟妹から
逃げるために整備したのですが、気が付いたらこの子らが使っています^^;
たみのこの座り方、スコすわりと言うのですね。わたくし、とても気に入っているんです^^。
2012/11/15 17:32
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]