みそちゃんとその父等 みそちゃんとその父等 2周年 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめにと言うカテゴリの記事を書いてから今日で丸2年です。

みそちゃん一家のブログは古くは2004年からあったのですが、当時はわたくしが書く

よろずブログの1カテゴリでした(初期のものはブログサービスごと消失しています)。



みそちゃんとその父等もまだHPだった時代で、HPを設置していた

インフォシークが無くなった時に閉じました。



みそちゃん一家がねこだらけになり、ねこが生活に占める割合が高くなり、

にゃんずそれぞれのブログを立ち上げましたが、ねこ同士は密接な関係にあり、

まとめて紹介した方がわかりやすいと考えて、ねこカテゴリを統合したこのブログを開設しました。

このブログの名称、みそちゃんとその父等は昔のHPを復活させたと言う意味合いもあります。



始めたばかりの頃は未熟であったこのブログも、たくさんのお友達と知り合い、

多くの方々にご覧いただくようになったおかげで、少しずつ成長していると思っています。


いつもコメントを下さるお友達の皆さん。拍手コメントを下さる皆さん。

メールを送ってくださる皆さん。そして、お言葉を頂戴する事は無くとも、

このブログをお読みいただいている皆さん。

皆さんがいらっしゃる事が、わたくしと一家の励みとなっております。



つたない小さなブログですが、今後とも楽しくお読みいただければと思います。

皆様、いつもありがとうございます。






今後ともみそちゃん一家をよろしくお願いいたします。








------------------------------------------------------------------------------
記事がお気に召しましたら、
下の『たみこ&みそちゃん』『ポンちゃん』を軽く押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------

拍手[10回]

PR

無題

2周年、おめでとうございます。
いつも、父さんのニャンコ達に対する温かい愛情を感じつつ読ませて頂いています。
これからも、父さんのブログでいろいろ学び、楽しみ、教えて頂きますのでよろしくお願いします。
by 吉野の里 2012/11/15(Thu)17:23:14 編集

吉野の里さん、ありがとうございます

そこまでお褒めの言葉をいただくと照れてしまいますね*^^*。
わたくしも、色々な方から教えていただいたおかげでここまでになれました。
が、まだまだ未熟者ですので、これからも勉強して、この子達のために尽くして
行こうと思っています。
2012/11/16 16:48

無題

2周年 おめでとうございます!
初めてコメントをいただいてからまだ日は浅いですが 気持ちを共有するのに時間は関係ないですね。
同じ 猫様に尽くす者同士 これからも仲良くして下さい。

あら 右上の紳士。
どこの男前かと思ったら こたろうくんじゃありませんか♡♡
by きゃぴばば 2012/11/15(Thu)17:48:07 編集

きゃぴばばさん、ありがとうございます

そういえば、いつからでしたっけ?このようにお話しするようになったのは。
それすら覚えていないほど、みんなで楽しくお話しすることが日課になっていると
言う事ですね^^。わたくしたち、このアライアンスに参加しているメンバーは、
みんなにゃんこの本質を探求している同志だと思っています。
これからも、にゃんずとヒトがよりよい関係を作っていけるような情報を
やり取りしていきたいですね。

思い出の中に生きる子達。この写真は、みそちゃん一家に生きた子たちは
みな一様に不滅の存在である事を主張しています。
2012/11/16 16:53

無題

お、め、で、とう~ございま~す\(^o^)/
2004から?ですか、、すごいな~
奇遇な事に、、私のブログも、今日が、、^^;
これかも、色んな情報を発信して下さいね~
by ハナの母ちゃん URL 2012/11/15(Thu)18:32:35 編集

ハナちゃんのお母ちゃん、ありがとうございます

ええ、ブログ村の新着記事を見てびっくりしました。
1分違いで『今日が~年』と書いてあったので^^。
期間は関係ありません。始めたばかりでも、10年やっても、
子供達への気持ちが一緒なら。
これからも皆さんのお役に立てればと思いながら
このブログを続けて行きたいと思っています。
2012/11/16 16:53

無題

2周年おめでとうございます♪
私も何気に初めたブログだけど
今では生活の一部やし、同じネコ好きさんたちと
出会い、たくさんのことを学ばせてもらっています。
父さんは「猫」のことを好きだけじゃなく
冷静に観察し、とてもよく体のことを知ってあると
いつも感心しています。
これからも、たくさんのことを教えてくださいね♪
by にゃタロー 2012/11/15(Thu)18:48:23 編集

にゃタローさん、ありがとうございます

わたくしこそ、にゃタローさんのねこセンサーとその愛情あふれる対応を拝見して、
ただただ頭を垂れるばかりであります。
ブログの楽しさは、こうして同じ志を持った仲間が集まり、それぞれの得意な分野の
知識や経験を共有できると言う事ですね。にゃタローさんが何気にブログを
はじめてくださってよかった。そう思います。
これからも、お互い切磋琢磨して参りましょう!
2012/11/16 16:56

無題

2周年デスか。。もっと前からしてはると思ってた。。
「みそちゃんとその父等」にまとまってから、なんデスね。。おめでとぉゴザイマス!!

私も何気なく始めたブログやケド、、もぉみにゃサンとすっかりお仲間で、サークル活動?的な感覚デス。。
とにかく、時間なくても、自分の記事が書けなくても、みにゃサンのところへおじゃまして、お友達にゃんずの様子を見ないことには、安心して寝られません。。
母も仲間入りさせてもらって、親子で色々お世話になりマスが、、これからもどーぞ、、よろしくデス!
by コタロウのハハ 2012/11/15(Thu)19:46:56 編集

コタハハさん、ありがとうございます

今日いただいたコメントの中でも、コタハハさんのコメントはいっそう特別なものであります。
何度も書いていますが、コタハハさんが一言お声を掛けてくださらなかったら、今日のわたくしは
ありませんでした。コタハハさんのネットワークに参加させていただけた事で、お友達が増えて、
色々な楽しいお話が出来るようになりました。コタハハさんはわたくしにとって大恩あるお方なのです。
ご母堂も参加されて、わたくしの方からもお友達を紹介できて、広がったネットワークを
作り出せたことに感謝しています。これはわたくしの力だけでは成し遂げられませんでした。
今後とも、よろしくお願いいたします。
2012/11/16 17:00

無題

祝☆2周年っ(≧з≦)ノ

楽しいことも、そうでないことも、
いろんな事をありのまま綴ってくださる
父さんのブログが大好きです。

これからも、ずっと応援してます~☆☆
by さんぐりえ URL 2012/11/15(Thu)22:11:39 編集

さんぐりえさん、ありがとうございます

わたくしは手先以外が不器用なので、
ありのまま自然体でしか物事を表現できません。
その姿を応援してくださる、ご理解してくださるお友達の皆様が
わたくしの宝です。今後ともよろしくお願いいたします。
2012/11/16 17:01

初めまして!

今日はコメントをいただき、
ありがとうございました!m(_ _)m

ペピイのご長寿のページから
来ていただいたなんて、ほんと嬉しかったです!
残念ながら、
ペピイに載せていただいた少し後に
くるみさんは天使になってしまいましたが。。。

にゃんこちゃんがたくさんいるんですねー!
すごい!
キジトラにゃんこを見ると
くるみさんみたいでうれしいです!(*^_^*)

また遊びにきますね!
ブログ2周年おめでとうございます!
ポチ☆彡
by あっきー URL 2012/11/15(Thu)22:42:22 編集

あっきーさん、初コメントありがとうございます!

ぺピイの記事でくるみちゃんのトップ写真を見て、
なんて愛らしいのだろうと覗いてみましたが、
記事は結構前のものだったのですね。
ただ、今日の記事にお姿が載っていたので
それを見てニコっとしてしまいました。
思い出の中にいても、いつまでも変わらないかわいらしさ。
わたくしはこうしてお知り合いになれてよかったと思っています。
きじとらはたくさんいますので、ぜひお友達のブログも
ご覧になってください。わたくしもまたお邪魔させていただきますね。
2012/11/16 17:05

無題

2周年オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
随分前から始めていたんですね
私はその頃・・ブログのブの字も知らなかったかも?
父さんにはほんと違うところでお世話になってしまって
感謝!感謝でございまする
これからもみそちゃん一家
楽しみにしていますね!!
by iomoca URL 2012/11/16(Fri)00:23:35 編集

iomocaさん、ありがとうございます

思えば色々な形で交流させていただいていますね^^。
結果は出せていませんが、またシーズンが来たら応援しますよ!
長く続けてこられたのも、一人一人のお友達の皆様のおかげです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2012/11/16 17:10

2周年おめでとうございます

すごいですね~しかも本当の最初は2004年からなんですね!
私はずうっとブログは見るだけで、うずらをきっかけに初めてブログをしたばかりなので(まだ2ヶ月たってないです(汗))あまりにも想像つかない年月なんですが・・・長期間継続するっていうのは本当にすごいことなんだろうなぁと思います。
文章と写真で残ってると、後から読み返すのもできていいですよね、きっと。楽しい写真や笑えることや悩んだこととか試行錯誤した経験も振り返ると全部宝物になるんでしょうね(^^)
by うずら母 URL 2012/11/16(Fri)11:26:47 編集

うずらちゃんのお母さん、ありがとうございます

何かをきっかけに始めることが出来たら、それはもう期間の問題ではなく
同じ心を持つ同じ位置の仲間達です。うずらちゃんがやってきて、コウメちゃん、
シマちゃんが広く外へ出て、むぎわら同盟を介してこうして出会うことが出来ました。
これがあるからブログはやめられません。今後ともよろしくお願いいたします。
2012/11/16 17:12

無題

2周年、おめでと~です(っ´∀`c)
みそちゃん一家と知り合えて、私は凄く嬉しく思っています♪♪♪
にゃんずへの温か~い思いがとっても伝わってくるから、
いつもホクホクしながら読ませてもらってます。
これからもどうぞよろしくです(≧∇≦)
by 肴 URL 2012/11/19(Mon)23:44:35 編集

肴さん、ありがとうございます

そのように仰っていただけるととてもうれしいです。
わたくしも肴さんの大家族ぶりを見て、色々と勉強させていただきましたし、
うらやましいとも思い、同時に色々と大変なのだろうなとも思いました。
お互いの生活を見つめながら、お互いのレベルを向上させる事が出来れば
最高だと思っています。これからもよろしくお願いいたします^^。
2012/11/20 20:12
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]