みそちゃんとその父等 優しい看護 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日を跨いだ今日未明1時ごろ。

寝ようと思っていたわたくしは、ちょっと気分が悪いのでトイレに入りました。


それからすぐ、わたくしはトイレと寝床を行ったり来たり。

詳細は美しいものではないので割愛しますが、

どうも、今流行のノロウィルスによる胃腸炎だったらしいです。


なので、今日はずっと寝ていました。

悪寒に凍え、額には脂汗を流して。





今日は一日、みそちゃんがずっと寄り添っていてくれました。




パソコンの上に座って、わたくしの目を真直ぐに見つめている時は、

ああ、これでお別れって事はないよね・・・。

とか思ってしまいました。



とりあえず、今は泣きながらスポーツドリンクを飲んでいます。

水分補給とウィルス掃除のためです。


みなさんもこの時期は気持ちが落ち着いてくると思います。

そんな時ほど足元をすくわれやすいので、お気をつけください。




初夢は、ナシです。



------------------------------------------------------------------------------
記事がお気に召しましたら、
下の『たみこ&みそちゃん』『ポンちゃん』を軽く押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------

拍手[3回]

PR

無題

出遅れてしまいました(;^ω^)

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
今年もよろしくお願いします



でで??

大丈夫ですか?
大変ですね・・・ほんと早く治りますように
祈ってますね
無理なさらないでくださいませ
お大事に
by iomoca URL 2013/01/02(Wed)22:56:27 編集

iomocaさん、おめでとうございます

あけましておめでとうございます^^。
今年もよろしくお願いいたします♪

年明けから早速、です。
これが厄落としか、終わりの始まりなのか。
戦々恐々デス^^;。
2013/01/08 16:37

無題

え””???
大丈夫??
お正月って、実は体調壊しやすいんデスよね。。
ゆっくりみそちゃんに看護ぢてもらってください。お大事に。。。
by コタロウのハハ 2013/01/03(Thu)00:44:01 編集

コタハハさん、こんにちは

今頃ですが、実は翌日に治っており、
2日後には完治しておりました^^;。
ご心配をおかけいたしました・・・。
にゃんこたちは看病よりも、逆に色々と・・・(以下略)
2013/01/08 16:40

無題

お正月のお祝いメッセージのつもりが、お見舞いメッセージになってしまいました。

あちこちで流行しているようですね。熱と下痢の直撃は、こたえるでしょうね。
ノロウイルスは、アルコール消毒は効かないようですよ。塩素系が効くそうですので、便座などハイタ―などで拭くのが良いそうです。奥さまにお伝えください。とも倒れにならないように。
父さん、ゆっくり体を休めて乗り切ってくださいね。
お大事に。
by 吉野の里 2013/01/03(Thu)01:42:00 編集

吉野の里さん、あけましておめでとうございます

新年早々ご心配をおかけいたしました。
父親から受け継いだ獣の体がありますので、病気などへの抵抗力、免疫力が
とても高いわたくしですので、2日で完治しました。
が、後30年後だったら命を落としていたかもしれません。
タオルの共有をしない。手洗いうがいの励行。吐瀉物の処理と消毒(塩素いいですね)。
きちんと守って油断なく!です。
2013/01/08 16:42

無題

あけましておめでとうございます!
流行のアレになっちゃったんですね。
どうか休みはゆっくり過ごして、
1日も早い回復をお祈りしています。
お大事に☆☆
by さんぐりえ URL 2013/01/03(Thu)21:57:26 編集

さんぐりえさん、あけましておめでとうございます

はい、やってしまいました^^。
おかげさまで一気に回復しました。
自分の免疫力に感謝していますが、あまり調子に乗らないようにします!
2013/01/08 16:43

無題

どこでウイルスをもらったんでしょうねぇ。
気の毒に(>_<)
みそちゃんが看病してくれたら 早く治りそうやけど 辛いですよねー。
お大事にしてください。
私も感染したら出勤停止になるので 徹底予防に務めます。
by きゃぴばば 2013/01/03(Thu)21:59:27 編集

きゃぴばばさん、こんにちは

食品を扱っていたり、集団で作業をされる職場ではこのての感染症は命取りですね。
むしろ、お休みの期間中だったのでまだマシと考えております。
まだまだ収まりそうにないですので、貰わないようにお気をつけください。
2013/01/08 16:48
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]