みそちゃんとその父等 あけましておめでとうございます 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、2013年、平成25年、明けましておめでとうございます。

旧年はみそちゃんとその父等をご愛顧いただきましてありがとうございます。

本年も皆様に楽しんでいただけるブログにできるよう努力してまいりますので、

なにとぞ倍旧のお引き立てをよろしくお願いいたします。

                                   みそちゃん一家
 


さて、年が明けての第一回は、年明けを感じさせない本日のみそちゃん一家についてです。

にゃんこは年が明けても変わらない毎日を送っています。

年が明けたという概念すらないでしょう。



わたくしは、その感覚が大好きです。

だって、色々とイベントがあろうがなかろうが、毎日は変わらない毎日なのですから。

それでもわたくしは人間で、人間の概念で考え、行動しているので、

年の区切りにはけじめをつけさせていただいております。






今朝もみそちゃんとたみこが寝ているわたくしに乗っかって好き放題していました。









お日様が出てからリビングに進出してきたポンちゃん。今日は晴れてよかったね。




午後からは、隣の市にある大きな神社で厄払いのご祈祷を受けてまいりました。

わたくしは今年が本厄。去年の前厄でさえ、悪い事がたくさんありましたから、

今年はこのままではそれ以上の災厄が一家に訪れるとも限りません。

信心の薄いわたくしですが、一家の事となれば、神様にもおすがり致します。

新年最初のお払いですので、多くの方が厄払いを初め、方位除けや交通安全、

学業成就などのご祈願のために訪れています。

そのため、ご祈祷は数十人単位で行われるので、かなりの時間を要し疲れてしまいましたが、

何とか無事に終了し、絵馬を奉納して、お札、お供物、神饌、お神酒を頂戴して参りました。


ちなみに、付いてきたツマも今年が本厄であることが判明。

同時にご祈祷を受けてまいりました。

前厄が2人揃っていたのでは、一家によろしくない事が起きるわけです。

今年はそれを事前に防ぎ、良い一年にしたいと望んでおります。




------------------------------------------------------------------------------
記事がお気に召しましたら、
下の『たみこ&みそちゃん』『ポンちゃん』を軽く押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------

拍手[1回]

PR

無題

新年おめでとうございます♪
そうですねぇ・・・
ニャンたちには、いつもと変わらない日々なんだよね
正月となると何だか就寝時間が遅かったりして
うちのニャンは「寝ないの??」って顔を
しますよん・・・笑
今年もまた色んなことを教えてくださいね
ヨロシクお願いします(^_-)-☆

by にゃタロー 2013/01/02(Wed)10:06:17 編集

にゃタローさん、おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^。

そうですね。休みが続いたり、年越しイベントなどでは
ついつい夜更かしするものです。
一緒の空間で寝起きしているにゃんこはそのあたりを
冷静に見ているのでしょうね。彼らはいつもと変わらないわけですから^^。

今年も色々な事を発信できればと思っています。
あまり重大な事ではなく、生活に役立つ小さな事で済む事を祈っております^^。
2013/01/08 16:38

無題

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
そうそう、みんにゃの年末年始とか関係ない振る舞いが
癒しと安心と平和の象徴なのですよね(^^)
普通に仲良くみんにゃと生活できるのが一番ステキ♪と思ってます~!
by うずら母 URL 2013/01/02(Wed)11:41:12 編集

うずらちゃんのお母さん、おめでとうございます

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします^^。
普通が一番。そこから揺らぎのない家庭運営のコツを
学んでいるわたくしであります^^。
2013/01/08 16:38

無題

明けましておめでとうございます
そう其のとうりニャンコには年末年始なんてにゃんにゃのさ~って感じデスよね
お二人揃っての厄年ですか?
厄除けはシッカリやっておいたほうがなんと無く安心です
厄を追い払って、いい年に、、
今年もよろしくお願いし致しま~す(^O^☆♪
by ハナの母ちゃん URL 2013/01/02(Wed)12:02:26 編集

ハナちゃんのお母ちゃん、おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^。
去年の前厄でかろうじて持ちこたえる程度までダメージを受けたので、
今年の厄はせめてプラマイゼロまでは・・・デス^^;。
2013/01/08 16:38

無題

明けましておめでと~ごじゃいます♪
今年もにゃんず共々、なにとぞよろしゅうですヽ(★>∀<)ノ

厄年といえば、最初に入院したのがちょうどその時で、
肝炎と膵炎で一ヶ月も入院したのを思い出します、、、。
私の場合は単なる呑みすぎですが(≧ω≦)
厄除けでみそちゃんの父さん一家に災いが来ないなら、
それにこしたことはありません!!!
みんにゃにも、、みそちゃん夫妻にも、、
良い年で、良い事がたぁくさん訪れますように、、、。
by 肴 URL 2013/01/02(Wed)19:08:38 編集

肴さん、おめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします^^。
去年までは厄年などまったく信じておりませんでしたが、
前厄でけちょんけちょんに叩かれたので、
こりゃ、運気が落ちているのだわ!と感じての事です。
お体が弱いとこの節は人間の生命リズムにとって節目にも当たるからとか言って
結構色々な大病をしたりしますよね。
お互い気をつけて、にゃんたちの生活を支えていかないといけませんね^^。
2013/01/08 16:38

無題

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
日当たりの良いお宅ですね~
日向にニャンコ、見ているだけで幸せな気持ちになります(*^-^*)
父さん今年が厄年ですか。。若っ
 私は女性の大厄の時に母親が他界しました
  やはり厄払いはやっておいた方が絶対良いです
厄を落として、ご一家にとって良い年でありますように。。
by 百合子 URL 2013/01/02(Wed)19:44:07 編集

百合子さん、おめでとうございます

明けましておめでとうございます^^。
今年もよろしくお願いいたします。

うちは鉄筋コンクリートなのに雨漏りがしたり(直してもらいました)、結露がひどかったりしますが、
リビングと和室の日当たりは最高なので、ここに居つづけています^^。
みんにゃが喜んでくれるのが何よりですね・・・。

うちはわたくしが大厄なので、その前厄で虫の息まで追い詰められています。
せめて、プラマイゼロにして、自身の運気と与えられた力で戦えるようにと厄除けしてきました。
色々、怖いんですね。気をつけないといけません^^;。
2013/01/08 16:37

無題

明けましておめでとうございます。

本厄ですかぁ
私も身代わり不動尊でお数珠もらって ずっと身に付けてました。
やっぱり頼りになるのは 神仏かな と。

この年になると 年の初めに願うことは健康面が第一です。
父さんご一家も 健康に 明るく 楽しい1年になりますように^^。
by きゃぴばば 2013/01/02(Wed)20:30:13 編集

きゃぴばばさん、おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまっす!^^。
厄と呼ばれるものが迷信なら、厄払いもまた迷信。
が、厄が実際にあると思えれば、厄払いも効果があるものと考えてしまいます。
今年は厄除けで貰ったお守と買ったお守(授かり物にお守りが入っているのを知らずに買いました)に
干支(子)のお守りに厄除けのお札で増強しています。
健康も大事ですが、生活を守れるだけの力。それが備わる事を望んでいます。
みんにゃとずっと一緒にいるために。
2013/01/08 16:37

無題

明けまして、おめでとうございます。。
今年も母ともども、よろしくお願いいたします。
今年はあまり普段と変わらない正月なんデスが、いつもより少し起きる時間が遅いので、まるが起こしに来ます。。

厄年デスかぁ。。コタチチは厄年のとき、「大丈夫やろぉ~~」とか言ってちゃんとお参りしなかったら、なぜか、交通事故(自損事故デスが…)が続けざまに起こって、、慌てて車と、自分の厄落としに行ったことを思い出しました。。
やっぱりちゃんとお参り行ったほうがいいと思いマス。。
厄払いして、、お互いに今年はいい年にしたいデスよね。。
by コタロウのハハ 2013/01/03(Thu)00:40:45 編集

コタハハさん、おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします<((_ _)>

チチさん、オトコの厄を考えると、多分大厄の時だったんでしょうね。
ホント、迷信なんてどうでもいいと思っていましたが、こうも当たってくると
怖くなってきます。厄落としも迷信ではなく、本当に災厄を払って下さる事を願っています。

うちは、たみこが起こしに来ますよ。
たぶん、まるちゃんのようにかわいらしくは無いでしょうが・・・。
すげぇ強引です。
2013/01/08 16:37
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]