みそちゃんとその父等 あわてるな まずは落ち着け 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は紙ごみの日なので、遅くまで事務所で書類や購読紙の整理をしておりました。

21時過ぎ、ツマから電話が。

『ポンちゃんがおしっこと下し便をたらして大変なの!』


なるほど、わかりました。


『30分で帰るから、ポンを風呂場に隔離するように』


こう指示をして帰宅します。


ところが・・・


帰宅してみると、床は水浸し。ツマはポンを抱えて風呂場に居たようです。

見事にわたくしの指示無視されまくり。ポンの下半身も予想以上に濡れてしまっています。いかん。

が、気持ちでやっている事なので仕方がありません。


ともあれ、ポンちゃんのおしっこを出し切って、便の状態を見ます。

そして、全てを出し切った後は、これ。






これ、覚えていますか?





ポンちゃんをサイエンスしてもうすぐ丸6年。父さんの中にはある程度の事態までは対処できる

マニュアルが構築されているのです。もちろん、こう言った状況には対応できます。当然です。



とりあえず、床の清掃と消毒、汚れた敷物の撤去。

ポンちゃんの全身は色々なものの汚れが残っているようなので、これからお風呂に入れます。

これは暫定的にポンの濡れている下半身におむつを当てているので、

一度きれいにしてから乾かさないとポンが風邪を引くかもしれないからです。

と言う事で、詳細は明日に続きます。




------------------------------------------------------------------------------
記事がお気に召しましたら、
下の『たみこ&みそちゃん』『ポンちゃん』を軽く押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------

拍手[5回]

PR

無題

父さん、お疲れ様でした。
なにより、ポンちゃんを気遣う父さんに頭が下がります。
ちょっといつもの時間が遅れると出てくるんですね。
ポンちゃんには、出る感覚がなく自然に。
その介護を毎日自然にこなしていられる父さんを心から尊敬します。
by 吉野の里 2013/01/08(Tue)23:46:52 編集

吉野の里さん、こんばんは

いや~、皆さんが思ってらっしゃるほど立派なもんじゃないですよ。
しょうがなくポンの世話を始めて、周りがぐちゃぐちゃになって
シャレにならないので介助法と環境整備を編み出して。
全部自分のためにやっているんです。楽するために、です。
で、尿は膀胱が満タンになるとあふれ出ます。
便の場合は、液状だと肛門に引っかからないので
そのまま垂れて来るんですよ。下したのは久しぶりでしたが、
ちゃんと対処は覚えているので、面倒くさいことになる前に
済ませました。面倒くさがりのわたくしなので^^;。
2013/01/09 22:53

お大事に。。

奥様の一生懸命ポンちゃん抱っこしてお風呂場に・・
って、優しい方だしポンちゃん大好きなんですよね。。

ポンちゃんは自然と出てくる場合もあるのですね。
父さまの冷静な対応もさすが頼もしいですね。
ポンちゃん、お風呂がんばってね。。。
by うずら母 URL 2013/01/09(Wed)17:45:41 編集

うずらちゃんのお母さん、こんばんは

ロジックに言うとツマはやらかしてしまったわけですが、
社会ではなく家庭なので、この頑張りは評価します。
最近数年間はなかったのですが、やっぱりゆるいと
引っかからないので垂れてしまう事はありましたね。
昔ももれている時はすぐおむつでした。
ノウハウの蓄積があるので大丈夫です^^。
2013/01/09 22:50

無題

父さんも、母さんも、ポンちゃんも
本当におつかれさまでした。
ポンちゃんの対応を熟知されている
だけでなく、カゼの心配からオムツの
装着まで、心づかいが行き届いている
父さん、本当にスゴイです。
ポンちゃん、お風呂に入ってサッパリ
できたかな? よかったね☆☆
by さんぐりえ URL 2013/01/09(Wed)18:39:35 編集

さんぐりえさん、こんばんは

いや~、実はわたくしめんどくさがりなんですよ。
このまま放っておくと大変な事になるじゃないですか。
それが面倒くさいな~って(笑)。
風邪引くとまためんどくさいですし。
おむつしないと家が汚れて掃除がめんどくさいし。

ダメだこりゃ^^;。
2013/01/09 22:49

無題

さすがの冷静さですね。
奥様には初めての事やったんで ちょっとパニックになられたんですね。
父さんの余裕を見て 奥様も安心されたでしょう。
父さんの ものすごい包容力を感じます。
by きゃぴばば 2013/01/09(Wed)20:27:16 編集

きゃぴばばさん、こんばんは

う~ん・・・
初めてのことではないんですよね。
ツマは気持ちで行くタイプなので、
自分の気持ちが先行しちゃうんです。
わたくしはどちらかと言うと場が収まればいいと言うタイプなので
サイエンスしちゃうんですよ。
元々この介助もしょうがなくて始めたくらいですから。
実は、わたくしが一番冷たいのかもしれません。
2013/01/09 22:47
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]