みそちゃんとその父等 こう言うことになりました 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再開後も更新が滞っていますね。
いかんです。

なので、とりあえず近況でお茶を濁しておきます。





さび柄のおんなのこ。



昨日から家の近くで鳴いていたので、誘引の計を仕掛けていました。




のらねこを保護する時はくれぐれも気をつけてください。




子ねこなので、歯が薄いです。
ぎちぎち食い込むし、ざくざく切れます。
人間が怖いのらなので、手加減無く全力で抵抗してきます。

痛~い。なんてもんじゃない。

相変わらず後先考えずに行動して痛い目を見る父でした。
このシチュはわかっているのに、ねぇ。




------------------------------------------------------------------------------
みそちゃん一家の『きじとらーず』『たみこ姫』をよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------

拍手[4回]

PR

あらま。。。

おっお父さん。。。
化膿しないようにねぇってわかってるよね(^_^;)

人は怖いものだって思いこんでるから
少しずつ慣らしていくしかないんだよねぇ

早く慣れてくれるといいんだけど。。。。
by ひめ 2013/10/19(Sat)23:47:35 編集

ひめさん、こんばんは

ところがどっこい、あっという間に触らせてくれるようになりました。
今は帰宅したツマが喜んで抱っこしています。

傷はもう治っていますよ~。
痕が消えるまではまだちょっと掛かりますが^^;。
2013/10/22 22:05

無題

あれあれ まぁまぁ!

あっちもこっちもニューフェイス!!

可愛い❤
by きゃぴばば 2013/10/20(Sun)08:43:31 編集

きゃぴばばさん、こんばんは

いやぁ、参りましたねぇ。
とりあえず今はツマが喜んで抱っこしています^^;
2013/10/22 22:04

無題

おおお~~
たしかに痛い!
妙に人馴れしているうちのハチワレさんでもそうなのに、人を怖がっての本気噛みは・・・^^;

猫バカにとっては名誉の負傷?
by うめまま 2013/10/20(Sun)12:31:28 編集

うめままさん、こんばんは

いやぁ、来るのはわかっていたので、皮手袋を用意して置けばよかったのですが
ついつい気が急いてしまいました。
まぁ、その分の成果は得られたのでよし!デス。
2013/10/22 22:01

無題

あれまぁ。。。
ホンマにあっちもこっちも!
ノラさんの保護は大変やったでしょ?
傷、大丈夫ですか?けっこうなばい菌を持ってる
場合も多いらしいので、一度病院で診て貰ったほうがいいかも??デスよ!

さびちゃん!ゆっくり慣れればいいんだよ!
良かったね。。
by コタロウのハハ 2013/10/21(Mon)00:05:26 編集

コタハハさん、こんばんは

すごい勢いでなじんでいっています。
こちらの気持ちが通じたのか?と思っています。

わたくしの手傷もすっかり治まって万々歳です^^。
ご心配をありがとうございます^^。
免疫が強いのでこのくらいの傷はすぐ治しちゃうんです♪
2013/10/22 22:01

無題

うわぁ、めっちゃ可愛い~。
ほんとに、あっちでもこっちでも猫親バカ会は、ニューフェースだらけ!!

仔猫の爪も歯もちっちゃくて鋭くて、痛いですってもんじゃないですよね。私はアルコール綿ですぐ消毒してました。それでも傷は残っています。

お手をお大事に!!
by 吉野の里 2013/10/21(Mon)00:55:08 編集

吉野のばぁば、こんばんは

とにかく無事手に入ってのはよかったです。
一度目に入っちゃうと、行く末を導かないと気になって寝られないのが
我らの性分でしょう。

昔から知ってはいた事ですが、まるでナイフのようです。
取り押さえている間、指がざくざく切れている感覚がありました。
マキロンで軽く消毒して絆創膏貼っていたらもうくっつきました。
免疫が強くて傷の治りも早いのですよ^^
2013/10/22 21:45
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]