みそちゃんとその父等 予期せぬなんちゃら 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こわがりさんな、のらっこさびっこムスメを保護して3日経ちました。
まだまだヒトには慣れず・・・

と行く所ですが。





威嚇はするものの、あっさりと捕まってくれます。




ケージを準備して、食事とお水、ペットシーツを完備して観察をします。
威嚇しながらも、ごはんをもりもり食べて、水もたっぷり飲んで、たくさんおしっこやうんちをします。
この食べ方だとすぐに大きくなるんだろうなぁ・・・。




抱っこだって、ホラ。







サービスショット。この子は美人さんになりますよ♪





後のお話と前後しますが、病院で見ていただいた結果、
結膜炎の気があるとの事なので、点眼薬を使っています。
おとなしく抱っこされるので、毎日5回の点眼もラクラクです。

病院での健康診断。先住みんにゃとの関係。
一体なぜみそちゃん一家の近くに出現したのか?
そしてこれからどうするのか??
このあたりは前後しながらも追々お話していきましょう。



------------------------------------------------------------------------------
みそちゃん一家の『きじとらーず』『たみこ姫』をよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------

拍手[2回]

PR

無題

こ...こたこ??

そっか。
こっこちゃん❤

さび娘 憧れなんだな〜〜アタシ^^
by きゃぴばば 2013/10/22(Tue)21:56:58 編集

きゃぴばばさん、こんばんは

ど・・・どうですか。
さとお・・・
2013/11/28 20:09

無題

いいなぁ~~~~~~~~~!!!
心から。。
ワタクシを探してにゃーうみゃ~~となきながら
すりすり~するくせに、、今だ抱っこはムリなまる
やのに。。。
抱っこ最高記録3秒。。。。

いいなぁ~~~~~~
by コタロウのハハ 2013/10/22(Tue)23:00:45 編集

コタハハさん、こんばんは

なぜかわからんのですが、みそちゃん一家は
こう言う風潮があるようで・・・^^;
2013/11/28 20:10

無題

そうか!
こたろう君が導いたご縁なんですね。

美人、間違いなしですよ、それもとびっきりの。
父さんのところは、なつこちゃん、たみこちゃんと美人の系統ですね。
by 吉野の里 2013/10/22(Tue)23:28:30 編集

ばぁば、こんばんは

いつもながら暴力的な名づけをする父であります。
石原慎太郎都知事(当時)の
『じゃぁ大江戸線でいいじゃないか!』

みたいな。
2013/11/28 20:11

無題

わわわ・・・

結膜炎は点眼をちゃんと
すれば治るから大丈夫ですね。
出逢えて良かったですね
父さん。
by にゃタロー 2013/10/24(Thu)09:28:11 編集

にゃタさん、こんばんは

おかげさまですっかりよくなりましたよ^^。
2013/11/28 20:13
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]