みそちゃんとその父等 第4回お泊り会、その後 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後半が嵐のように荒れてしまった今回のお泊り会。

それぞれが落ち着ける、従来の住環境に戻った後のお話です。






事務所から帰ってきたら、みんにゃで一緒にひなたぼっこをしておりました。








こたろうもすっかりあまえんぼさん♪









なぜか、みそちゃんとたみこがぴったりくっついて押入れに入っていました。




ポンちゃんに占領されていた、お気に入りのベッドは、上掛けを洗濯してきれいにしたのですが、

まだ誰も座ってくれません。

少しではありますが、ポンちゃんがいた、その空気は残っているようです。

次に向けてこれが大事なのです、きっと。







みそちゃん一家の総帥もリラックスしているようです。





あけて月曜。朝早くに事務所へ出勤してみると・・・







ポンちゃんはいつもどおりでした。

今も父のお仕事を邪魔して甘ったれています。





今は3+1でそれぞれに、だけど、

いつか4にゃんずでこのようなやわらかい雰囲気が出来るといいな。




-------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!



↓↓ランキング参加中です。記事がお気に召しましたら↓↓
↓↓たみ&み。とポンを押してあげて下さい♪↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング




たみこはむぎわら猫同盟に参加しています!

拍手[0回]

PR

無題

あぁ そうか...そうですね。
ポンちゃんの存在を感じる何かがあると 次に繋がるワケですね。
本ニャンがきたときに その主だと気が付けば 今回の続きができるのかも。
次はもっと近づけるかもしれませんね。
ポンちゃん せめて親戚の兄ちゃんくらいの存在になれたらいいのにね^^。
by きゃぴばば URL 2012/05/07(Mon)18:50:42 編集

きゃぴばばさん、こんにちは!

そうなんです。とにかく、みんにゃに覚えてもらって、
次に来た時は、また少ずつ慣れてもらって。
その繰り返しの中で、いつか妥協点が見つかればなぁと思っています。

だから、なるべくコンスタントにやりたいのですが、
みんにゃだったり、わたくし達であったり、色々と事情があってなかなか・・・(--*

3週間おき
2週間おき
毎週
毎日・・・

これを目指しています。
2012/05/08 16:31

無題

時間をかけることが大事なんですね。

次回のお泊り会の時は何日か前から
ポンちゃんのニオイがついたタオルとか
を置いておくといいかも♪ですね。

4ニャンの夢、ワタシも祈っています☆☆
by さんぐりえ URL 2012/05/07(Mon)22:18:15 編集

Re:無題

ありがとうございます。

顔をあわせて、イラつく前に帰して、また忘れた頃に顔をあわせて・・・デス。
気づいたらそれが当たり前に・・・が理想です。
2012/05/08 16:35

無題

とっても、くつろいだカンジが伝わってきマスね~~!やっぱり、みにゃサン、キンチョーして、くたびれたんでしょーーね。。
たみちゃん、ちゃっかり みそちゃんのそばやね~~いいカンジ~~!
ポンちゃんは、いつもどおり。。案外、ポンちゃんの方が、環境の変化に強いのかも??ね。。

4にゃんで、ぬくぬく~~!目標デスね☆
by コタロウのハハ 2012/05/07(Mon)22:26:58 編集

コタハハさん、こんにちは!

やっぱり慣れない環境は難しいですね。
みんにゃがそれぞれ安らげる環境が決まっているので、
そこに戻してリセットしてあげないとストレスがたまりますね。

ポンちゃんはよく我慢してくれました。
落ち着いてくると、この子とみそちゃんが一番強いです。
年長者のリードで、うまく行けばと思っています^^。
2012/05/08 16:39

そっかぁ

いつか4にゃんでくつろいでくれるようになるといいね。
うちも、キキがどうしても3にゃんとなじんではくれません。。。
ちょっと悲しくなりますが、受け止めてあげないといけないんかなって思います。
ポンちゃんは事務所でお父さん独り占めがいいのかな^^
by ひめ 2012/05/07(Mon)23:50:27 編集

ひめさん、こんにちは!

キキちゃんの状況を見ると、うちはまだ楽な方だと思います。
同じ立ち位置のみそちゃんがちゃんと帰ってきて、同じ部屋で寝てくれているので。

ねこは人間と違いますから、人間の都合でどうにかならない事も多いですよね。
でも、そのおうちで生活している以上、そうしても妥協はしてもらわないといけません。
それが家族ですよね。かなり乱暴な意見ですが。

キキちゃんは周りの環境もいいですから、少しずつなじんでくれるといいですね。
月単位、年単位でも・・・^^。
2012/05/08 16:42

無題

お泊り会お疲れさまでした・・・
きっとニャンズも父さんたちも
大変な気疲れがあると思います。
仲良くできなくても同じ空気の中で
すれ違いながらのレベルまでを望みたいですね。
うちも、つくしはどう頑張っても
5ニャンの中には無理なんで無理強いはしてなく
彼女の生き方を尊重するように方向転換しました。
ポンちゃんよりも本家の3ニャンが
受け止めてくれると早いんでしょうが・・・
やはり常日頃の「匂いつけ」はいいかもですね♪
by にゃタロー 2012/05/08(Tue)12:51:30 編集

にゃタローさん、こんにちは!

ありがとうございます。

やはりにゃんこ達の気持ちが一番だと思います。
つくしちゃんにしても、にゃんずの中で調整してやってくれているんだなと思っています。
とにかく、何かしらの形で『家にいる』事が大事なのではないかと思っているので・・・。

うちもみんなで仲良く!とまでは言いませんから、せめてお互いの存在を黙認するあたりまで
言ってくれれば十分だと考えています^^。

においつけ、頻繁な出入り、顔合わせ・・・
徐々にプレッシャーを取り除いていこうとしています。
2012/05/08 16:49
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]