みそちゃんとその父等 みそちゃん一家の食事情 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど、お昼過ぎに注文していたねこ用療法食が届きました。
連休中に注文したので、7日に受け付けて当日発送してくれたようです。

今回は到着が平日と確信していたので、事務所で受け取りました。
土日祝祭日の場合は、自宅で受け取ります。




待ってました!



既に書いた事もあると思うのですが、みそちゃん一家では4にゃんずが
全員療法食を食べて生活しています。


当然、普通のねこ用総合栄養食(いわゆるドライフードのほとんどがこれに入ります)のように
スーパーやホームセンターでは買えないので、動物病院に行かなければ行けません。


ところが、みそちゃん一家の主治医は遠く、一家が主力にしている4kg袋は
取り寄せになってしまうので、欲しいと言う時にすぐ手に入りません。


そこで、通販を使う事にしました。
需要のあるところで、在庫があるなら安心です。
この病院は愛知県なので、注文の翌日には届くので助かります。


きっかけはこたろうの尿路障害。それほど深刻ではないのですが、
悪くならないように療法食を薦められたのがきっかけです。
あと、みそちゃんの腎臓が徐々に弱り始めていたので、それに対する対策もあります。


そのため、尿路対策法(phコントロール)と腎臓ケア(腎臓サポートスペシャル)の
2種類を買っています。phコントロールはたみこた用(たみこは市販のものでもいいのですが、
分けるのも大変なので上位互換の療法食を食べさせています)、みそちゃんとポンちゃんには
腎臓サポートスペシャルを食べさせています。
ポンちゃんも腎臓が弱っているので丁度いいです。


値段は3袋で16,000円前後とちょっとお高めですが、毎日食べるものなので、
健康のことを考えると妥協したくはありません。


自宅にはライスストッカーが2つあり、大きい方がphコントロール、
小さい方に腎サポが入っています。腎サポは2つに分けて、自宅のストッカー(みそちゃん用)と
事務所のストッカー(ポンちゃん用)に分けています。

みそちゃんとポンちゃんは年を取って小食になってきているので、腎サポは4kg。
たみこたはよく食べるので、phコントロールは4kg x 2で買っています。
これでもたいていphコントロールの方が先になくなります。






この子はよく食べます。すっごく食い意地が張っているんです。





ちなみに、こたろうは草を食べずにこのフードをドカ食いして、『げー』します。

吐いたフードには必ずといっていいほど、毛玉が入っています。




-------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

↓↓ランキング参加中です。記事がお気に召しましたら↓↓
↓↓たみこ&みそちゃんとポンちゃんを押してあげて下さい♪↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング



たみこはむぎわら猫同盟に参加しています!

拍手[0回]

PR

無題

もしや 松◯動物病院ですか??
きっとそうですね!
我が家もそこで購入しておりますっ!
って だから何?ですけど。
不思議なくらい安く買えるので重宝してます。
アジモアともに療法食なのでキツイな〜 と思ってたんですが やはり便の調子は見違える改善ぶりなので もっと早くこれにしておけばよかったのに と常々思います。
友人宅の猫さまは糖尿病やったらしく 専用療法食を召し上がってたそうです。
何でもある世の中ですねー。
by きゃぴばば URL 2012/05/08(Tue)16:18:44 編集

きゃぴばばさん、こんばんは!

そうです!Google Adsenseで何度も何度も表示される所です。
価格もいいですが、やっぱりお仕事が速いので助かっています。
ストッカーを空にして、洗って乾かしてから入れたいので、
なるべく在庫しないようにしています。
(みそちゃんとポンちゃんが1袋を分け合っているので)

療法食は結果が見えますよね。
うちも恐ろしいほど実感しています。
こたろうは目に見えて、みそちゃんは数値ではっきり現れてきます。

サポート系も腎臓から糖尿病、消化器に肝臓と何でも揃っていて
びっくりです。一昔前はこんなのありませんでしたね。
2012/05/08 17:52

無題

我が家も療法食にしています♪
ウチの子達はまだ特に病気をしたわけ
ではないんですが、こたろうの体重増加
をきっかけにかかりつけの獣医さんから
勧められて…

確かにお値段は、普通のフードよりも
しちゃいますが、将来のことを考えれば
安くつくのかも!って。

何はともあれ、ニャンズが喜んで食べて
くれるのが一番ですねっ♪
☆☆
by さんぐりえ URL 2012/05/08(Tue)22:04:25 編集

さんぐりえさん、こんにちは!

やはり純血の子は療法食にされているおうちが多いですね。
後々固有の障害が出やすいですから、やはり事前の予防は大事だと思います。
必要のない子でも、通常のフードよりよくないと言う事はありませんから、
一緒に出来るのがいいですよね。

最近のは味もよくて、喜んで食べてくれるので助かっています。
2012/05/09 12:59
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]