みそちゃんとその父等 みそちゃんの距離 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポンちゃんの登場を一番気にしているのはみそちゃん。

表立って対立などはしていませんが、やはり挙動がいつもと違います。





やたらとお外へ出たがります。




出かけるとなかなか帰って来ないので、お外へ出て呼びかける事も多くなりました。

たまに近くにいる事があると、呼びかけに『にゃーん』と答えて帰ってきてくれます。

帰った後は父に張り付いて、父が移動したりするとまたお外に出たがります。

その繰り返しで、遅い時は1時半まで帰ってこない事もあるので、わたくしは寝不足に

なる事が多いです。



そんなみそちゃんですが、ポンちゃんとけんかや威嚇合戦は今のところ見られていません。





むしろ、ポンちゃんがみそちゃんに興味を持っています。




もちろん、馴れ合いを嫌うみそちゃんがそこで近づいていく事はありません。






ポンちゃんには悪いですが、とにかくみそちゃんの扱いに心を砕いています。




みそちゃん一家の創立メンバーで、一番古くからわたくしと暮らしてきたみそちゃん。

なのに、古参振りをアピールする事無く、いつも控えめで我慢をして問題を避けるみそちゃん。

そんなみそちゃんがいつも気になるわたくしです。





------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------

拍手[3回]

PR

無題

お外に出るコは、出たがりマスね。。
やっぱり1人の空気を満喫できるからかしらん?
だから、出してあげれるときは、出してあげた方が、みそちゃんにとっていいんじゃーないか?と思います。。

でも、ちゃんと帰ってくるし、父サンがこんなに気を配ってるんやから、きっと大丈夫!!

たみちゃん共々、時間はかかるかも?デスが、それぞれの距離感を身につけて、くつろいでくれると。。
応援してマスよ~~!
by コタロウのハハ 2012/10/14(Sun)13:50:54 編集

コタハハさん、こんばんは

ありがとうございます^^。
みそちゃんは元々一日に一度はお外に出ないと気がすまない子ですからね。
問題はポンちゃんで、攻撃をする性格さえ何とかしてくれれば
なじむのは結構早いと思うのですが・・・。

とにかく辛抱ですね。しばらくは目を離せない日々が続きます。
2012/10/14 20:58

無題

私的には、ずいぶん早く合流してるなと思います
上手に3ニャンを導いてる父さんの
ご苦労あってだと思います。
みそちゃんはお外に逃げ道があるけど
たみちゃんは、それがないから
父さんだけですもんね
それに女の子の方が相手を受け入れるのに
少し時間かかるような気がします。
しばらく大変ですが、新しいみそちゃん一家形成
頑張ってくださいね・・・


by にゃタロー 2012/10/14(Sun)18:52:00 編集

にゃタローさん、こんばんは

確かに思ったほど争うような様子はなく、お互いを観察しているようですね。
ただ、ポンちゃんの攻撃的な性格が出ちゃっているので、そこをどうやって治めて行くかが
課題になっています。みそちゃんは同居の経験も豊富なので、何とかしてくれるでしょう。
とにかく時間を掛けてじっくり構える事にします^^。ありがとうございます。
2012/10/14 21:02

無題

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
私ももっともっと近づけないかと思っていました
案外早く打ち解けるかも?
別に団子にならなくても良いんですもの
お互いが存在を認められれば良いわけで・・
でもでものんびり少しずつ進めば良いですよね
父さん!頑張ってください
by iomoca URL 2012/10/14(Sun)20:26:19 編集

iomocaさん、こんばんは

お泊りを始めた頃に比べると、はるかにいい状態だとは思うのですが、
まだまだ難しい状況が続いています^^;。
お互いの場所は見つけているようなので、そこに干渉しない生活が送れればと思います。
ありがとうございます^^。
2012/10/14 21:05
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]