みそちゃんとその父等 ブレンド 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みそちゃん一家では、2種類のフードを用意しています。

一つはみそちゃんとポンちゃん用の『腎臓サポートスペシャル』

もう一つはたみこ用の(元はこたろう用)『phコントロール2』

もちろん、給仕の時はそれぞれ単体で提供します。


ところが、みそちゃんは腎サポを食べず、たみこはphコントロールを食べますが、

腎サポの方を好んで食べます。みそちゃんは完全にたみこのphコントロール狙い。

ポンちゃんもずっと事務所で食べてきた腎サポよりおいしいphコントロールの味を覚えてしまい、

みそちゃんと同様に腎サポを食べなくなりました。



困った父はある策を講じます。

みそちゃんとポンちゃんには、腎サポにちょっとだけphコントロールを混ぜて、

味と匂いをごまかして食べさせます。


たみのゴハンにも、腎サポをちょっとだけ混ぜます。

一応食べてくれるのですが、微妙な心境のわたくしであります。





ポンぱくぱく。







たみぱくぱく。







み。ぱくぱく。





※写真をよく見てください。丸いのがphコントロール、三角のが腎サポです。




隔離して食べるまで釘付けにする。

食べない時は片付けて次の時間まで食べさせない。

出来れば良いのですが、うちの生活形態だと難しいです。

今以上の方法がないか、常に模索しています。





------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------


拍手[2回]

PR

無題

同居生活もだけど、ゴハン問題も
父さんの心配事が増えると、本当に
日々が大変!
みんなの幸せを考えると…
無理はしないことも、必要かも。
そして、一番は父さんが無理のない
状態でいてください。
by さんぐりえ URL 2012/10/23(Tue)20:15:44 編集

さんぐりえさん、おはようございます

ありがとうございます。
とにかく思うようには行かないので、困ってしまう事ばかりです。
無理はしないように・・・と思いつつも、ついつい・・・です。
落ち着いて、のんびりやるようにしてみます。
2012/10/24 05:34

無題

今更ですが ケージ飼いやとこの手の心配事は少ないですよ。
それぞれがそれぞれのケージでご飯食べるのでね。
食べ残しは鍵かけとけばok。
ただ やっぱり匂いが違うのか「あっちのがいい」ということはありますが その時は我家でもブレンド作戦です。
(も)の場合は 鰹節ほんの少し振りかけとけばパクパク^^。
by きゃぴばば URL 2012/10/23(Tue)21:28:03 編集

きゃぴばばさん、おはようございます

きゃぴばばさんは以前から仰っていましたね。
確かに、その方法なら間違いないですね。そのほか、安全対策にもなりますから。
うちは置き場所があれば、ポンちゃんだけケージに入れたいのですが
(ケージ自体はひとつあります)。
2012/10/24 05:49

無題

ごはん問題はどこも大変ですねー。
ちょこっとずつ食べる派、一気に食べる派のうちは結構大変です…
by sippo URL 2012/10/23(Tue)21:36:17 編集

sippoさん、おはようございます

にゃんこによって嗜好はさまざまですから、対応に苦慮しますね。
残っちゃったのを他の子が食べないように引き上げて、また食べたい時に出して・・・。
色々やらなきゃいけないときに、これは面倒ですね。
2012/10/24 05:46

無題

うちもアンがモモのエサを狙います。
老ニャン用は、匂いがきついんだと思うのですが、アンには美味しい匂いなんだろうと思います。
ただ、アンが口を付けるとモモには食べさせられないので、気を使います。
部屋も別々ですが、すきを狙って入ってきます。
どちらも元気でいてほしいのですが。
by 吉野の里 2012/10/23(Tue)23:18:02 編集

吉野の里さん、おはようございます

どうしてみんにゃは他の子用の食事を欲しがるのか・・・デス。
隣の芝生は青いのか、自分のご飯がおいしくないのか。
考えはつきません。
うちはみそちゃんに白血病ウィルスワクチンを接種していたので、同じ器のゴハンを
食べさせていましたが、ご高齢のモモちゃんは今の状況だと唾液も怖いですね。
管理が大変でしょうが、くれぐれもお気をつけください。
2012/10/24 05:52

無題

ブレンド作戦、さすがですね。。
うちでもジュリアンが、血糖値コントロールや肥満防止の混ざった
カリカリを食べるのを嫌がって、ナナタロウのご飯を横どりするの
で、ナナにも同じ物を食べさせています(^^;)
みにゃさんの同居生活は続いているのかな
ストレスなく平和に暮らせる日々が早く来ますように。。
by 百合子 URL 2012/10/24(Wed)13:49:56 編集

百合子さん、こんばんは

わざとやっているのではないかと思うくらい、見事に反対のご飯を食べようとしてくれます。
もうすぐたみこもシニア層に入るので、検査をして腎臓が弱り始めていたら、全員腎サポに
してやろうかと思います。

血糖値や肥満のものなら健康なにゃんこに食べさせても平気ですね^^。
うちももともとphコントロールはこたろうのために導入したもので、
たみこが食べても問題ないのでそのままたみこたごはんにした位なので^^。
きちんと決められたご飯を食べて、健康に過ごして欲しいものです。
2012/10/24 19:20
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]