みそちゃんとその父等 狂気の父と静かな夜 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんもご存知だと思いますが、わたくしは結構思いつきで行動を起こします。

毎晩たみことポンちゃんがうるさくて、みそちゃんが添い寝してくれない状況。

ポンちゃんの事務所送還も考えたわたくしですが、急遽思いつきました。



『物置っつーか、ゴミ溜めになっている洋間を片付けて、そこで寝かせればいいじゃん』



ちなみに、ここの片付けは過去3回ほど失敗しておりまして、そのつど新しいガラクタが

持ち込まれ、足の踏み場もない状態に戻ります。



が、今回はみそちゃん一家の在り方にもかかわる問題。20時半に帰宅したわたくしは、

くたびれていたのがうそのように、狂ったように物を分別し、狂ったように物を捨てて、

狂ったように掃除をしていました。ゴミは90Lのゴミ袋4つ分ほど出ました。

ずっとやっていると頭が痛くなるので、途中で風呂掃除をしたり、テレビを見たり、

洗い物をしたりしながらやり続ける事2時間。






やればできるじゃないか。

(作業前の状態はお見せできません)





もちろん完璧ではありませんが、とりあえず床の汚れは無くなり、ポンちゃんの

生活が送れる最低レベルを満たす環境が整いました。

ポンちゃんのベッドを移動して、様子を見ます。






結構快適なようです。





板の間に転がって添い寝をすると、ぐるぐるとのどを鳴らして、顔を擦り付けて

甘えてきます。ポンちゃんはそこそこ気に入ってくれていると思います。

とりあえず、寝る時と出掛ける時はここにポンちゃんを隔離して、それ以外の在宅時には

洋間を開放して自由に出入りが出来るようにします。



そして夜・・・。






みそちゃんは一晩中添い寝をしてくれました。









たみこは無言で騒いでいましたが、やがて眠りについてくれました。





ポンちゃんがかわいそう。と言ったツマは、洋間に布団を持ち込んで寝ましたが、

今朝方『冷えた』と一言。


そりゃそうだ。板の間とはそういうもんだ。

ポンちゃんも寒いと思うので、今日は事務所からホカペを持ち帰って、

ベッドの下に敷いてあげようと思います。





それにしても・・・。

きっかけが出来るとモチベーションは上がるのですね。改めて実感します。

『ここでいったんやめて、また改めてやろう』。そんな気は微塵も起きませんでしたから。





------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------

拍手[2回]

PR

無題

父さん、スゴイっっ(≧з≦)ノ
メチャいい案ですね~っ♪
やっぱり愛するわが子を目の前に
した時の行動力ってスゴイ!
by さんぐりえ URL 2012/10/24(Wed)21:19:35 編集

さんぐりえさん、おはようございます

これで家自体が広くなったので、みんにゃのゆとりが出来てきたと思います。
途中で頓挫しそうになりましたが、なんとかやりきりました!
2012/10/25 05:09

無題

お父さんの愛情がちゃんと伝わってますね!
ポンちゃん可愛い*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
by メル URL 2012/10/24(Wed)21:36:16 編集

メルさん、おはようございます

気持ち、伝わっていると良いのですが・・・。
ポンちゃん、わたくしもかわいいと思っています(親バカでしょうか?)
2012/10/25 05:10

無題

素晴らしい!
ハレルヤ!!です^^。
一部屋空きがあったんなら
ケージよりいいですやん♪
間違いなく 平和が訪れますね
by きゃぴばば URL 2012/10/24(Wed)22:11:45 編集

きゃぴばばさん、おはようございます

部屋と呼ぶにはあまりにもお粗末な状態だったので、使うことを考えていませんでした・・・。
後はここから汚されない事です。監視と掃除の日々が続くようです・・・(--*
2012/10/25 05:13

無題

父サン、ブラボ~~~!
一番いい形に落ち着いたんやないか。。って思いマス。。
お片づけ、お疲れ様!!でも、こーゆーことでもナイと、物置は物置のままデスからね。。
いい仕事したっ!ってカンジでしょうか
by コタロウのハハ 2012/10/24(Wed)23:06:21 編集

コタハハさん、おはようございます

我ながらよく片付けたと思います。うちでは片付けができるのが
わたくししかいないので、ずっとプレッシャーになっていたのです。
が、こうして見るとスペースが広がって、夜はよく眠れ・・・てはいません。
たみこが元気になって調子に乗って夜中暴れます。
気が張っている状態ではないのですが、暴れて起こしにきます。
果たしてこれでよかったのかどうか・・・^^;。
2012/10/25 05:22

無題

父さん!お疲れ様です
これで3にゃんが快適に過ごせますね
父さんもみそちゃんに添い寝してもらって
ホクホク(-^〇^-)
いや~~きっかけって必要なんですね
あらためて実感です(笑)
うちも片付けないとな~~~~ふ~~
by iomoca URL 2012/10/25(Thu)05:01:49 編集

iomocaさん、おはようございます

とりあえず、みんにゃ居場所が確保できたので、頻繁にニアミスする事がなくなり
衝突も少なくなりました。たみことポンちゃんの本拠が近かったので、ギスギスしていたのを
かなり離れた所に設定できた事により、お互いの心に余裕が出来たのでしょう。
場所は広いに越した事はありませんね。
2012/10/25 05:24

無題

一石二鳥じゃないですか(*^_^*)
留守中のことは見えないから
人間もニャンコ側も不安ですもん
そうしながら安定するまで様子をみていったら
いいですね~♪
by にゃタロー 2012/10/25(Thu)14:39:54 編集

にゃタローさん、こんばんは

上手い事行ったと思っています^^。
留守の間何をしているかは詳しくわからないのですが、
帰ってきた時の状態を見ると、ストレスの掛かり具合や
気持ちの変化はある程度見て取れますので、それを観察しながら
臨機応変に対応したいですね。
2012/10/25 18:29
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]